ひとり暮らし賃貸ナビ

ひとり暮らし向けの賃貸ワンルームマンションや賃貸アパートはもちろん、住まいのお役立ち情報がたくさん紹介された「ひとり暮らし賃貸ナビ」さんのサイトです。トップページで一番目立つ日本地図。これを見れば、このサイトが賃貸物件などの不動産を取り扱っているサイトと一目でわかりますよね。

このサイトは、普通の不動産サイトとは違い、とにかく見た目がおしゃれです。デザインがしっかりと作られたサイトで、コンテンツ内容もきれいに整理整頓されているので、ユーザビリティーの高いサイトと言えるでしょう。

賃貸情報は、地図からはもちろんですが、学校名や市区町村名、駅名からも検索することができます。これは↑駅名で調べた検索結果です。ここでも他の不動産サイトとは違い、写真を大きめに使用しています。それぞれの物件名をクリックすると物件詳細を見ることができます。Googleマップも表示され、物件選びに必要な情報が充実しています。

他の不動産サイトと大きな違いがこれ↑でしょう。一人暮らしを始める方へターゲットを絞ることによって、こんなコンテンツを提供することができます。料理やレイアウト方法など、一人暮らしを始める方にとって有益な情報ばかり。ユーザーの気持ち意識したクオリティーの高いコンテンツになっています。

さらに、お部屋探しのポイントは?学生生活を楽しむコツは?など、すでに一人暮らしを始めている先輩たちのリアルな意見を参考にすることができます。かなり本格的に一人暮らしを想像できて、とても良いコンテンツだと思います。

不動産関係のサイトは、一度やってみたいと思っています。間取り図とか見ていると楽しいですし、かなり情報の更新頻度が高いサイトだと思います。ユーザーの気持ちになって、より良いコンテンツを提供しつつ、新しい情報をユーザーに提供する…。かなり難しく時間との勝負になりそうな作業だと思いますが、このサイトのようにかっこ良く、良いものをユーザーに提供したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です