明治ブルガリアヨーグルト倶楽部

ヨーグルトに関する様々な情報が満載な明治ブルガリアヨーグルト倶楽部さんのサイト。ブルガリアヨーグルト、誰もがご存知の商品かと思いますが、こんなに立派で、コンテンツ豊富なサイトがあるのをご存知でしたでしょうか?このブルガリアヨーグルト、料理をしない方にとっては、味のないヨーグルトなので、それほど買う機会がないかと思いますが、サイトを見てみると、かなり使い勝手の良いヨーグルトみたいです。

コンテンツがとても豊富で、ヨーグルトの健康手帖として、こんな↑感じのコンテンツがあります。ただヨーグルトによる健康について記載してあるわけではなく、どのタイミングで食べたほうが良いのか、食べるとお腹がゆるくなる気が・・・なんてよくある質問なんかについて紹介されています。

必殺のコンテンツと言えば、この↑ヨーグルトを使ったレシピの紹介です。かなりメニューが豊富で、パン・ご飯、カレー、デザート、スープなどカテゴリ毎にレシピが豊富に紹介されています。

ちなみに、ヨーグルトを使ったカレーのレシピも現段階で12種類紹介されていますが、こんな↑感じで細かくレシピの詳細が掲載されています。

もちろんブルガリアヨーグルトにもいくつか種類があり、各商品の詳細は、こんな↑感じで紹介されています。

デザインはシンプルで、商品のテーマカラーである青色を基本にデザインされています。サイトを知れば知るほど、コンテンツの豊富さが際立つサイト。ということは、ボタンをクリックする度にサブメニューが表示される、とてもわかりやすいサイト構成になっているんだと思います。

また、ユーザーフレンドリーを意識されたつくりで、フォントのサイトが変更できたりします。これだけコンテンツが多いと管理するのも大変ですが、meta tagなどは各ページごとに対応されたほうが、よりSEOに活かされるのではないでしょうか。せっかくレシピなど便利なコンテンツがたくさんあるので、多くの方に見てもらいたいですね。

コンテンツボリュームの多いサイト。これだけキレイに整理整頓されたサイト、作ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です