Solid Giant Web Design

アメリカのIndiana州にあるウェブ制作会社の「Solid Giant Web Design」さんのサイト。Solid Giant Web Designは、美しくより良いウェブサイトを制作している、新しい種類のウェブ制作会社だそうです。

デザインはシンプルですが、フォントサイズの大きさや、使用している色使いがお洒落で、独特なデザインセンスを感じさせますね。

トップページの下部には、こんな↑感じにモンスターがいます。心優しいモンスターなんでしょうか?ピンク色のモンスター、印象が強く、一度見たら忘れられないキャラクターですね。このモンスター、サイトのいたるところにいます。探してみるのも楽しいですね。

制作実績は、こんな↑感じで紹介されています。ただ制作実績のサムネイルを並べているだけではなくて、各サムネイルにマウスオーバーすると、気持ち良い動きで上へピョコンと移動します。この動き、ページ上部のど真ん中にあるサイトロゴも同じような動きをします。マウスオーバーでメニューの色が反転したりするのは、よく見かけますが、このサイトのようにJavaScriptを使ったリンクメニューの動き、良いですね~。

2匹目のモンスター発見!こちらは、真っ青です。お問い合わせは、こんな↑感じです。モンスターに目が行ってしまいがちですが、このお問い合わせフォームにも細かい気配りが見られます。スケジュール確認の項目には、カレンダーで簡単に日程をチェックできるようにしてあります。

このサイト、WordPressで制作されているようです。更新なども簡単にできるようになっているのでしょう。

細かいところまでユーザーのことを考えたサイトの動き、シンプルだけどインパクト大のサイトデザイン。学べる箇所が多くあるサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です