BODY DIRECTOR

青山にあるパーソナルトレーニング・フィットネス・肉体改造ジムの「BODY DIRECTOR」さんのサイト。プライベート空間で短期集中の肉体改造ワークアウトを行うことができるそうです。

トップページはフラッシュで動きのあるページになっています。写真が大きく使用されていて、様々な写真が順番に表示されます。この写真がキレイで表示速度が速い。また、デザインで使用されているフォントの大きさや種類がとてもカッコよく配置されています。

プログラム紹介は、こんな↑感じで紹介されています。トップページとは違い、シンプルで読みやすいレイアウトになっています。テキストと画像テキストも上手に使い分けてあって、まるで雑誌を読んでいるかのような雰囲気があります。

若干、掲載されているコンテンツの文章が多い気がするので、サブメニューを用意して中身を細分化するのも良いのではないでしょうか。そうすると、ユーザーが気になる設備の様子とか、シャワールームはあるのか?などさらにユーザーフレンドリーな情報を提供することができるかと思います。

アクセスマップは、こんな↑感じ。Google Mapが使われています。

各ページの上部に表示されている写真。クオリティーも高く雰囲気が出ているのですが、若干ウィンドウの高さを占有してしまうので、ファーストビューで閲覧できる部分が少ないかなぁ、と思います。もう少し見せ方を変えて、キレイに作られているコンテンツの内容をファーストビューでユーザーにもっと見せることができると良いのではないでしょうか。

とにかくトップページのカッコ良さはすごいですね。こんな感じで、写真をドーンと使ったインパクトのあるサイトを作ってみたいですね。

個人的に「短期集中の肉体改造ワークアウト」、と~ても気になりますね♪お財布と相談です・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です