マスクのことなら白元

快適ガードプロをはじめ、多種多様なマスクを取り扱っている白元さんが制作されたマスク専門サイト。ホッカイロやソックタッチなどの誰もが聞いたことのある商品を取り扱っている白元さんが、マスク専門サイトを運営されています。

サイトデザインは、青色がメインで清潔感溢れる感じになっています。サイト構成もわかりやすく作られているので、ユーザーは迷うことなく知りたい情報に簡単にたどり着けるでしょう。

取り扱っているマスクの商品ラインナップは、こんな↑感じ。マスクの大きさや汎用型、または高機能型などで商品を区別されていて、一目で自分に適しているマスクの情報を得られるようにデザインされています。その他にも男性用、女性用や加温タイプなど、様々なカテゴリーでマスクの情報を得られる、とてもユーザーのことを考えられたサイトです。

あまり見かけることのないマスク専門サイト。こんな↑コンテンツなども充実しています。マスクの正しい装着方法は図解で丁寧に紹介されています。

山梨医科大学助教授を経て、現在は山野美容芸術短期大学美容保健学科教授をされているバイオ研究に精通されている中原英臣先生によるインフルエンザの予防法などがQ&A方式で紹介されているので、全然医療に詳しくないユーザーが読んでも理解できるカタチになっています。

ターゲットユーザーが明確になっているサイトなので、コンテンツも作りやすかったと思いますが、イラストやQ&A方式でのコンテンツ紹介が素敵ですね。

たまにCSSの問題なのかわかりませんが、レイアウトが崩れている箇所がありますが、そこもまた愛嬌ぐらいの感じです。サイトデザインが、若干シンプルすぎる感じがあるので、トップページのフラッシュ以外にもJavaScriptで動きを出して、ユーザーに飽きさせないサイト作りにも注力できればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です