CELEBRATE SUIT 2011

かわいく生きるひとに向けて、AEON(イオン)が紹介するCELEBRATE SUIT 2011のスペシャルサイトです。サイトデザインは見てもらってわかるとおり、ターゲットユーザーを意識したピンク色を基調としたデザインになっています。

トップページに不規則に並べられたコンテンツ、良い感じですね。一目見て女性向けのスーツを紹介しているサイトとわかりますね。

AEONの新作スーツやセレブレイトスーツの紹介だけではなく、こんな↑感じで着こなしスタイルも紹介してくれています。同じアイテムでも、トップやインナーを変えるだけで、違った印象を与えたり、一緒に持つ鞄などのアイテムもうまく一緒に紹介してくれています。初めてスーツを着る方や、春スーツのトレンドなどを知ることが出来て、とても良いコンテンツですね。

ここ↑では、スタイリストの宮澤敬子さんが、今年のスーツスタイルに関するアドバイスを、動画で紹介してくれます。

女性のスーツに関するスペシャルサイトとして、コンテンツ内容も充実していて、とても良いと思うのですが、若干面白みにかける感じがします。なんででしょう?コンテンツ自体も、見やすくわかりやすい感じで、うまく動画や写真なども使われているのですが・・・。コンテンツ内容が充実しているので、もう少し見せ方を面白い感じにすると、ユーザーも飽きずに、ず~っと眺めてしまうようなサイトになるのでは。

例えば、車のサイトのように、スタイリングの女性が、マウスでクルクル回って後ろ姿や横からの見え方など、そんなところも見えると面白いかもしれませんね。あと、モデルさんの身長などが記載してあると、よりリアルに想像できるかもしれません。

女性向けサイトとして、王道のようなサイトだと思います。ターゲットユーザーが女性に絞られたサイトを作るときには、ぜひ参考にしたいサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です