LEXUS CT200h 進化は日本から始まる。

LEXUSは「進化は日本から始まる。」・・・ということで、LEXUSサイトです。様々な価値をHYBRIDし、世界を変える技術や文化を生み出す、日本ならではの発想力に焦点を置き、日本の良さ、日本らしさについて語るそうです。

フルフラッシュとまではいきませんが、ほぼフラッシュで制作されたサイトになっています。デザインは大人な感じを全面に出されたシックなデザインで、濃い青色をメインに作られています。キレイに配置されたコンテンツは見やすく、LEXUSに乗りたいと思っているユーザーに向けて作られています。

こちら↑は、FASHION、DESIGN、MUSICの視点から、日本の進化とCT200hの共通点を探るムービー、TVCMなど、様々な映像が楽しめます。動画の数が豊富なのはもちろんですが、フラッシュムービーのクオリティーもかなり高くなっています。この動画コンテンツに移動してすぐに始まる動画も、ローディング時間が必要ないぐらい、スッキリと見ることができます。

各車の詳細は、こんな↑感じで紹介されています。静的ページで制作されているのかと思いきや、こちらもフラッシュで制作されています。

サイト全体的に、twitterと連動したコンテンツサイトとなっていて、今の世の中にマッチした、新しいPRが行えるサイト&コンテンツではないでしょうか。

どのコンテンツも動きがあって、キレイで、カッコ良く仕上がっています。さすが!としか言いようがないですね。ただ、このサイトに合わせて新規に作られたコンテンツと、既存のコンテンツが混ざってリンクが張られているので、新規ウィンドウが表示されてコンテンツに移動するときには、若干「どこにページ移動するんだろ・・・」という思いが出てきます。これを解決できるようなページ遷移があるとより良いかもしれませんね。

このリッチ感溢れるサイトデザインとコンテンツの制作。見習いたいところがたくさんありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です