撮っておき流。旅のご提案

九州新幹線開通にともない作られたキャンペーンサイト。ユーザーのみなさまから投稿いただいた山陽・九州 撮っておきコレクションへの投稿写真で「とっておき」旅モデルコースを紹介しています。魅力満載の旅プランを作る参考になるサイトではないでしょうか。

全フラッシュで制作されたサイトで、トップページには、各タイトルにが表示されていて、それにちなんだ旅行の提案と、関連する写真を閲覧することができます。背景に日本地図が使われているのですが、日本の形って、島国独特のカッコ良さを感じますよね。

今回は、数ある旅タイトルの中でも「心躍らす、男泣きの旅」を紹介します。各旅のトップはこんな↑感じで、シンプルな中にもキレイな写真が配置されていて、印象的ですよね。

フラッシュなので、こんな↑感じの大きい写真が次々と表示されます。大きい写真なのに表示されるまでの時間が素早く、見ていて快適で飽きません。写真左下に1行コメントが一緒に表示されるのですが、このコメントも良い味を出していますね。

写真のスライドショーが終わると、こんな↑感じのページが表示されます。見ることの出来る写真の場所を九州新幹線の停車駅で教えてくれます。全体的に黒いイメージのサイトですが、中は白背景にうっすらと見える日本地図がキレイにまとまって見えます。指し色で使われている黄緑色があまり主張していない感じですが、とてもキレイに配色されています。

それぞれの写真をクリックすると、もう一度こんな↑感じで情報を閲覧することができます。写真のキレイさはもちろんですが、facebookやtwitterとの連動されたコンテンツが良いですね。

全フラッシュのサイトは、SEO的に懸念されがちなサイト制作方法ですが、こんな感じのキャンペーンサイトなら、制作日数もさほど使わず、更新なども比較的簡易にできるので良いかと思います。

一度で良いから、海外の街をサイトにまとめたサイトを作りたいと思っています。このサイトはそれにはもってこいの参考になるサイトではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です