かしこい収納づくり

プランナーと相談しながら壁面収納家具をオーダーメイドでつくる、無料プランニング・サービスサイトの「かしこい収納づくり」です。壁面収納は、収納される物と生活動線を意識して作るのがポイントです。ぜひ「かしこい収納づくり」にご相談ください・・・、とのことです。

ちょっとわかり難いサービスですが、壁面収納というものをユーザーに提供・販売しているサイトです。背景で使われている画像に素材感があって、目をひくサイトデザインですね。全体的にチャコールグレーを基調に、差し色として青色と黄色が使われています。あえてアバウトにコンテンツやメニューを配置していますが、さすが収納をサービスとして提供しているサイトです。ゴチャゴチャ感がなく、見やすいサイト構成になっていますね。

導入事例は、こんな↑感じで紹介されています。リビングや食器棚などのようにカテゴリー分けされて、導入事例が紹介されています。それぞれの導入事例をクリックすることで、事例の詳細を閲覧することができます。写真が大きめに使われたコンテンツページで、見やすく、実際お願いした場合の感じが色々と見て、確認することができます。

プラン例は、こんな↑感じです。導入事例とプラン例の違いがよくわからないのが、ちょっと悩みどころですが、導入事例は各場所での導入事例で、プラン例は、部屋全体の導入プランニング事例のような感じで紹介されています。このメニュー名をもう少しユーザーに理解しやすいような名称に変更すると、よりユーザーにとって利便性の高いサイトになるのではないでしょうか。

実際の申込みから納品までの流れが、こんな↑感じで紹介されています。コンテンツ左側にひかれている縦のライン。これが費用がどこから発生するのかを示しています。これがあると、安心して見積りや相談などができるので、良いですよね。このアイディアは面白いですね。

全体的に、コンテンツ内容がテキストだけではなく、そのコンテンツをユーザーにとって見やすく、そして読みやすくするために、写真やイラスト、様々な工夫が見られる良いサイトだと思います。

ユーザーのためになるサイト制作。常に心がけて挑みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です