Stagramaker

このStagramakerは、面白&便利サイトを作るのが大好きなデザインビッツさんが制作されたサイト。タグやユーザ、フィルタを設定するだけでInstagram(写真を撮影して共有できるiPhoneアプリ)の写真を自由にまとめたサイトを作成できるサービスサイトです。

提供しているサービス内容の楽しさはもちろんですが、デザインがシンプルで良いですよね~。味わい深さが感じられる飽きの来ないデザインだと思います。テキスト量が出来るだけ少なくされていて、説明文などを読まなくても、どこをクリックすれば何が起こるのか想像できるデザインになっています。良いですね~。

もちろんiPhoneアプリのInstagramを使ったサービス内容になっているので、このサイトを閲覧するユーザーは少なくともiPhoneユーザーです。

そんなInstagramを使った写真をタグなんかで一まとめにできるんですね。こちら↑は花火で一まとめにされたページです。Instagramで撮影された写真自体がオシャレな感じに仕上がりますから、こんなサイトのデザインにマッチしないはずがありませんよね。雰囲気が出ています。

サイトの紹介については、こんな↑感じで軽く紹介されています。軽く紹介されているだけなんですが、デザイン的に細かいところまで気を使って作られているのが見て取れますよね。

こちらのサービスは現在ベータ版になっていますので、これから先、どんな感じに進化していくのか楽しみですね。テスターの方も広く募って対応していただいているようで、多くの方と繋がって1つのサイト、1つのサービスを作り上げていくのは楽しいものです。しかも、これだけカッコイイものになれば、みんなのモチベーションもドンドン上がりますよね。これから先がさらに楽しみなサイトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です