Tango Gameworks(タンゴ ゲームワークス)

ゲーム企画・開発スタジオ「タンゴ ゲームワークス」の公式サイトで、タンゴ ゲームワークスは世界に通用するゲームづくりを目指す、クリエイター集団です。

クリエイターの集団だけあって、ウェブデザインが斬新ですよね~。すごいです。質感というか、どうデザインをしているのでしょうか・・・。私にはとても真似できないデザインになっています。背景には壁のような色が使われていて、メニューなどその他の部分は黒色が使われています。派手な色使いではないのに、派手に見えるこのサイト。写真やイラスト、またサイトの質感がそんな派手な雰囲気を作り上げているのかもしれませんね。

最新情報は、こんな↑感じで紹介されています。デザインはもちろんなんですが、JavaScriptで制御されている動きも秀逸なんですよね。ページが表示された後、張り紙のように表示&掲載される最新情報の紙切れ。面白いですよね。それでいて、読み難い部分もなく、ユーザビリティーにも気を使われているんですね。

こんな↑感じの面白コンテンツも盛りだくさんです。コミックって・・・って思うかもしれませんが、自分たちの日常を面白可笑しく、劇画タッチでコミックとして紹介してくれています。ウェブというのは良いもので、24時間閲覧することができますが、フェイス to フェイスでは成り立ちません。ただ、こんな形で紹介されていると、顔を見ることなくても、どんなスタッフがいるのか、どんな会社なのか、雰囲気がつかめて、より距離が縮まりますよね。

コミックを開いてみると、こんな↑感じです。面白いです。ぜひ時間がある方は読んでみてください。絵のクオリティーも高いですよw

今までいくつもサイトを紹介してきましたが、ソースをこんな感じに紹介することになろうとは・・・。見てください。これ↑がソースなんですが、アスキーアートで会社ロゴがあしらってあります。う~ん、真のクリエイター集団ですね。

色々と真似したいところ、勉強になるところがたくさん詰まった宝箱のような面白サイト。これからも目が離せませんね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です