HAIR POCKET

HAIR POCKET(ヘアーポケット)は明石市の美容室で、明石駅、朝霧駅、魚住駅、学園都市駅の合計4店舗あります。なんでも話せるアットホームなヘアサロン、みなさまに愛される美容室を目指しているようです。

明石市にある美容院のサイトなんですけど、美容院ならではという感じのサイトデザインになっていますね。特に背景で使われている画像、独特なデザインセンスが感じられてキレイでかっこいいですね。ただ、もう少しパッと見で美容院のサイトとわかるような写真を使ってあると良いかもしれませんね。

美容院ならではのメニューを紹介するページが、こんな↑感じです。とてもシンプルなメニューで見やすくて良いのではないでしょうか。ただ、トップページと同様で、もう少し美容院をイメージさせるような写真や、イラストを使うと、何のサイトなのか明確になってユーザーに親切なサイトになるんではないでしょうか。

明石市に4店舗ある美容院で、アクセスマップは、こんな↑感じで紹介しています。手書きのイラストで描かれた地図。見やすくてわかりやすいのですが、美容院のある建物の色と矢印の色が同じなので、矢印が建物に見えてしまいます。矢印の色を変えるか、矢印ではなく噴出しにして、中には入り口の写真とかあるとわかりやすいかもしれませんね。

採用情報は、こんな↑感じです。このページには写真がたくさん掲載されていて、どんな雰囲気の美容院なのか想像できて良いですね。

ページ上部にあるメインメニュー部分。クリックされて、そのページにいるときには、メニューも反転するかなどの変化がほしいですね。ユーザーとしては、自分がどこのページにいるのか、何を閲覧しているのかわかりたいです。それを知らせる方法はいくつかありますが、基本としてメニューの変化はつけたいところです。

このサイトは、色使いがとてもキレイですね。これだけ多くの色を使っているのに、ごちゃごちゃした感じはなく、キレイに見ます。これだけ多くの色を使って華やかなサイトを作るのは、かなりのセンスが必要だと思います。

センスを磨くのはなかなか難しいことですが、努力はしないとですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です