地球人倶楽部

この地球人倶楽部というのは、有機・低農薬野菜と無添加食品の会員制宅配ネットワークだそうです。

オーガニックとはコレだ!という色使いのサイトデザインになっています。アースカラーと言って良いんでしょうか。土色や森色など自然にある色が使われてサイトデザインされています。全体のデザインのレイアウトがとてもキレイに整理されていて、迷うことなく知りたい情報にたどり着けるでしょう。

サービスについては、こんな↑感じに紹介されています。フォントの種類も指定されていて、全体の雰囲気を大切に作られているのがわかります。

地球人倶楽部で取り扱っている商品は、こんな↑感じで紹介されています。掲載されている食材の写真もアースカラーを意識されているのか、若干加工されているように見えます。サイトデザインにマッチングするようにちょっと茶色味が足されているんでしょうか。若干、美味しそうに見えないので、これらの食材の写真だけ、美味しそうに見えるように加工されたほうが良いかもしれませんね。

各食品の詳細ボタンをクリックすると、こんな↑感じのブログに移動し、詳細を閲覧することができます。このブログのデザインもメインサイトのテイストと合ったデザインになっているので、別ウィンドウが開いたとしても、全ページとのつながりがわかりやすくて良いですね。

アースカラー、オーガニック、エコなどをテーマとしたサイトが増えてきていますが、このサイトでは色使いでそれらを表現しています。色使いの見本として良いサイトなので、今後も定期的に見ていきたいサイトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です