自由が丘デンタルケア

自由が丘の歯科サイトで、インプラント、一般、審美、歯周病、矯正関する各種歯科診療を行っているようです。東京都目黒区の自由が丘デンタルケアでは十分な治療時間を確保し、個室の診療室で、無痛麻酔による無痛治療を行っています。メール相談・インターネット予約も可能だそうです。

サイトを見て一目瞭然ですが、一番気になるのがイラストです。サイトデザインはとても綿密で寸分の乱れもなく、キレイに整理整頓されたレイアウトで、そこにある手書きのイラスト。このイラストが暖かい、素敵な雰囲気をかもしだしています。ページをスクロールすると、一瞬背景がずれてスクロールします。これはJavaScriptで制御されているのでしょう。イラストやデザイン性はもちろんですが、細かな動きにも注目したいサイトです。

当院の特徴・診療の流れは、こんな↑感じで紹介されています。イラストがあると、わかりやすい面もありますし、見ていて楽しい感じがするので良いですよね。

各診療項目は、こんな↑感じ。もう何点イラストを作成されたのでしょうか。ここでもたくさんのイラストが使われていて、イラストを見るだけでコンテンツ内容はもちろん、診察内容が頭に入ってくる感じがします。

ウェブにかなり力を入れているようで、ご予約フォームもこんな↑感じで作られています。こちらのフォームもよく考えられていて、よりわかりやすくなっています。また多い入力項目をユーザーにあまり負担をかけないように工夫がされていて、そこも見習いたいところですね。

アクセスマップは、こんな↑感じ。イラストが素敵な分だけ、アクセス地図のイラストにも期待してしまいますが、裏切りませんね~。わかりやすいですし、車でお越しの際の一方通行などの情報も一緒に掲載されているので、とても利便性の高いマップになっています。

たくさん勉強できる良いサイトです。今後も気になるサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です