Worry Free Labs

何人ものクリエイターが集まって作られたデザイン&制作チームの「Worry Free Labs」さん。見た目はとてもシンプルですが、動きがすごい!とてもカッコいいです。トップページの部分だけで、主なモバイルサイト、ウェブデザイン、ロゴデザイン、イラストを紹介してくれています。この見せ方がわかりやすくて、すごい良いです。

サイトデザイン自体は、濃いグレーを基本にしていて、テクスチャが効いているので、のっぺりとした印象はなく、おしゃれで素材感を感じられる、雰囲気あるサイトに仕上がっています。

ポートフォリオの紹介は、

こんな↑感じや、

こんな感じで紹介しています。クリックすることによって決められたエリアがぐるんぐるん動いて作品を見せてくれます。この操作性が簡単で、ページングも必要なく、スクロールも必要ないので便利です。これらの動きはすべてJavaScriptで制御されているようです。デザイン面だけが見えがちなサイトですが、フロントエンドのエンジニアさんなどもいらっしゃると思います。

参加されているチームメンバーは、こんな↑感じで紹介されています。それぞれの写真にマウスオーバーすると、その方の職種と名前が表示されます。写真が横へスライドして、後ろに隠れていたテキストが表示されるんですが、この動きも軽快で飽きがこなくて良いですね。

コンタクトフォームは、こんな↑感じ。シンプルで良いですね。送信ボタンも大きくて使いやすい。UIやUXのスペシャリストもチームの中にいらっしゃるのかもしれませんね。

こんなサイト、作ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です