eat-app(イートアップ)

このeat-app(イートアップ)は、株式会社デジタライズの提供する食事レコーディングアプリです。それを紹介するサイトが、こちらです。

iPhoneをはじめ、スマートフォン対応のアプリケーションがたくさん世の中出回っていますが、それを紹介するサイトを初めて取り上げました。見た目がおしゃれでカッコいいですね。これはサイト閲覧するユーザーが、このアプリを使うユーザーということで、そのターゲットにあわせたデザインなんでしょう。この素材感のあるデザイン、好きですね。

アプリケーションの説明は、iPhone版とandroid版と2種類用意されています。こちら↑はiPhone版の説明で、ちょっとおしゃれな冊子のような感じにデザインされてますね。

使い方は、こんな↑感じでキャプチャはもちろん、とても丁寧に説明されています。よく見ると、スマートフォン用のアプリのデザインと、サイトのデザインが同期されているんですね。このアプリを使っているユーザーには親しみの深いサイトになっているようです。

こちら↑は、どんなメディアに紹介されたのか、掲載されています。

今後もスマートフォンのアプリケーションは増えていく一方。このような紹介サイトもどんどん多くなってくるはずです。アプリケーションを先に制作して、その後に紹介サイトを制作。または、紹介サイトを制作してから、アプリケーションを制作。どちらのパターンもあるかと思いますが、どちらかのパターンによって、サイトのデザインはかなり左右されそうですね。

今後もこのようなサイトを紹介していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です