PADDLE 京都

ナチュラル+個性をテーマとした京都のサロン「PADDLE」さんのサイトです。流行りだけではなく、一人ひとりに似合うヘアスタイルを提供してくれるそうです。

一見、美容院のサイトには見えませんが、おしゃれです。かなりモダンな感じで素敵ですね。石壁の質感の上に、写真やテキストやイラストが並んでいるところが、オーナー、またはデザイナーさんの遊び心を感じます。ただ、サイトを制作する上で、ファーストビューはとても重要なところ。スクロールを移動させずに、最初にユーザーが閲覧できるファーストビューの部分には、もう少しサロン、美容院を印象させる何かがあると良いかもしれませんね。せっかく楽しく、かっこよく制作されているのに、見てもらえないともったいないですから。

このサイトは、1ページのスクロール移動でコンテンツが展開されています。こちら↑はPADDLEでのスタイルを紹介してくれています。こんな感じでスタイリング&カットしてくれるんだ・・・ってのを見ることができます。写真をクリックすると大きめの写真を閲覧することができます。

こちら↑はスクロールした先にあるスタッフの紹介です。美容師さんは、皆さんおしゃれですね。

こちら↑はアクセスマップの紹介です。

遊び心が溢れるサイトデザイン。この雰囲気を壊さずに、もっと多くのユーザーに閲覧してもらえるような工夫がもっとできるかと思います。先に書いてみたファーストビューの部分や、右側に配置されたグローバルメニュー部分も、あまりメニューっぽく見えないので、もう少しそれらしく見えるようにするなど、色々と方法はあるかと思います。美容師さんは、とてもクリエイティブ性の高いお仕事ですので、今後も色々と面白いアイディアを見せてくれるでしょう。

今後も目の離せないサイトですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です