楽しいおかず by 鎌倉bowls

いつもの家庭の食卓にサプライズと笑顔をお届けしてくれる、テラスモール湘南のデリカテッセンのお店のサイト。

以前も店舗のサイトを紹介したのですが、今回はそのショップのメニューにフューチャーされたサイトです。こちらのショップは、株式会社カヤックさんが運営されているんですよね。なんで、こんな面白そうなサイトなどが作られるのかもしれませんね。

サイトデザインは、色が可愛い。写真素材からは美味しそうなもので、匂いがしてきそうです。グリッドで組み合わされたサイトデザイン。整理整頓されているように見えて、グリッドの大きさが異なるので、見ていて飽きのこないサイトデザインになっていますね。

おかずの写真をクリックすると、こんな↑感じに紹介されてます。大きい写真と一言コメントを見ることができます。

コンセプトは、こんな↑感じ。テキストのみが表示されていますが、もう少し写真やイラストが欲しいところですね。化学調味料を使わないなど、かなり食材などにもこだわっているようなので。テキストだけだと、なかなか読んでくれないですからね。ちょっともったいない気がします。でも、株式会社カヤックさんなので、私が読み取れない意図があるのかもしれませんがw

ショップの場所は、こんな↑感じで紹介してくれています。

色使いやグリッドデザインの使い方、ぜひ参考にしたいサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です