JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)

ネックレス・ブレスレットなどのシルバーアクセサリーやブライダルリングを手掛けるアクセサリーメーカーのJAM HOME MADE(ジャムホームメイド)さんのサイトです。コラボアイテムの紹介など公式サイトならではの最新情報をお届けしてくれるそうです。

とてもシンプルにまとめられたサイトデザインですね。このサイト、WordPressで制作されたサイトで、ここまで制作できるんだ!という見本のようなサイトではないでしょうか。このcliplopもWordPressで制作されていますよ。

ニュース一覧は、こんな↑感じです。他ページ上部のメインメニューをクリックすると、上記のような一覧が表示されます。これらはカテゴリートップのテンプレートを使って管理されているようですね。見た目もすっきりしていて、サムネイルもあるので、ユーザーが探したい情報が簡単に見つけられることができますね。

商品詳細は、こんな↑感じに紹介されています。こちらもすっきりとしていて良いですね。

オンラインショップのサイトもあり、こんな↑感じです。こちらはWordPressで制作されたものではないみたいですね。

こちらのサイトのように、会社概要というかカンパニーサイトはWordPressをベースに制作して、あまりwebの知識がなくてもブログのように簡易に更新ができるようにし、オンラインショッピングサイトは、別で外部の会社へ委託したりするなどの方法をとっているみたいですね。

オンラインショップしか自社サイトとして持っていない場合は、キャンペーンやセール情報を更新するだけでも外部の企業に委託したりする必要がありますが、一度会社のページをWordPressなどのCMSをベースで構築すると、こちらのように自社スタッフだけで対応ができるので便利ですね。

One Reply to “JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です