Hotel Rottnest

西オーストラリア州の州都パースからフェリーで1時間のところにあるロットネスト島にあるホテル「Hotel Rottnest」のサイト。Hotel Rottnestは、透明度が高く澄んだインド洋に浮かぶ島にあるホテル。私も何度か訪れたことのある素敵な島です。

サイトデザインは、デザイン性がとても高いサイトではないでしょうか。メニューは通常整列されてユーザーにわかりやすく見せるのですが、このサイトでは、ランダムにいたるところにメニューボタンが配置されています。それでいても、わかりやすいつくりになっているのがさすがですね。

ホテルの概要については、こんな↑感じで紹介されています。大きめな写真と手描き風なテイストがいたるところに見え隠れします。この「崩し」のテクニックがとても良い印象を与えてくれて、なかなか真似のできないテイストですね。

お問い合わせフォームは、こんな↑感じ。フォームのスタイルも手描き風になっていて、とても印象的です。ページ左上にあるロゴ部分に、簡単に確認できる空き室情報の案内があります。クリックするとカレンダーが表示されるので、訪れる日を選らんで「Check Availability」をクリックすると、空き室情報が簡単にチェックできます。こういう細かいところにもユーザビリティの高さを伺えますね。

この手書き風のデザイン、なかなか参考するのが難しいですが、試してみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です