SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2011

スペースシャワーTVが主催する最大の野外ライブイベント、「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2011」のイベントサイト。8/27(土)、8/28(日)に山中湖交流プラザ きららにて2日間開催されるそうです。

さすが音楽イベントサイトって感じで、色使いはもちろんですが、サイトデザインが斬新ですごいですね。ただただすごいのひと言につきる感じです。ロゴ自体も色々な色が使われていて、とても派手な感じがしますが、使われている色のトーンが一緒だからでしょうか。ゴチャゴチャ感はありませんね。

ページが表示された時に、色々な場所からコンテンツの中身がスライドされて表示されます。フラッシュではなく、全てJavaScriptで動きが制御されています。これが良いですよね~。今っぽいです。

Line Upはこんな↑感じで紹介されています。キレイに並べられているのではなく、ところどころ意図した「ズレ」が良い味を出しているデザインですよね。左部に表示されているメニュー部分も、セカンドメニューの表示方法などもとても斬新で、使いやすさも良いですよね。メニューの部分だけは、ページをスクロールしても常に表示されていて、ユーザビリティも考慮されています。

ページ上部にあるタブメニューの「Gallery」をクリックすると、こんな↑感じのページが表示されます。動画あり、写真ありと内容も盛りだくさんになっています。この何とも言えないサイトの雰囲気が良いですよね。

ページ上部にあるタブメニューの「From SSTV」をクリックすると、こんな↑感じのページが表示されます。主催者のメッセージや東日本大震災についてのコメントが掲載されています。また、スタッフのブログもあり、ブログ形式で簡単なニュースが紹介されています。

こんな感じで、斬新なデザインをクライアント様に提案する時は、かなり勇気が必要になります。クライアント様に納得してもらう必要もありますし、その斬新なデザインである程度の効果も出さないといけません。全てがデザイナーの責任になってしまいますが、そこも自分の独特なカラーを出すなど、自分らしさをサイトで表現するためには必要な責任の重さですね。そんなサイトを1つでも多く作れるように日々精進します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です