SHIPS MAG

セレクトショップの老舗「SHIPS」。そのシップスが発信するウェブマガジンの「SHIPS MAG」のオフィシャルサイトです。

簡単に言うとブログのような感じで、読み物コンテンツを紹介するサイトです。さすがSHIPSって言う感じで、サイトデザインが洗練されていて、カッコイイですよね。ページ上部に比較的大きめに使われている画像部分。5~6枚の画像が入れ替わります。その動きもスムーズですし、使用されている画像自体も加工がされていて、とってもカッコイイ感じになっています。

トップページでは、読み物コンテンツがランダムで表示されていて、どんな記事があるのか、想像をかきたててくれます。

こちら↑はカテゴリーごとで読み物コンテンツをソートした場合。カテゴリーごとに青色や黄色など色を見るだけで何のカテゴリかわかるようになっています。シンプルに読み物コンテンツが並べられているだけなんですが、色味や細かいところまでキレイにデザインされているので、シンプルな中にもオシャレ感がありますよね。この雰囲気感がぜひ勉強したいところですね。

それぞれの読み物コンテンツをクリックすると、こんな↑感じで記事の詳細が展開されます。ところどころで使われている黒色。サイト全体を引き締める感じで使われていて、どれも無駄なものがないデザインになってますよね。読み物コンテンツの中身も、それぞれでレイアウトも異なりますが、きれいに紹介されているんですよね・・・。どうやって対応してるんでしょ・・・。

色の使い方や、雰囲気感が大事にされているサイト。勉強できる部分がたくさんありそうですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です