熊本市の美容室 モアグループ

熊本市の美容室MORE(カットハウスモア)とTETE(テテ)を紹介するサイト。カット、カラー、パーマのほかヘアメイク、着付け、成人式も。また専属のカラーリストもいる上通・下通などで展開する美容室で、ホテル日航熊本などブライダルサロンも展開している、とても大きな美容室。

これだけシッカリと見た目もよく作られたサイトはないんじゃないでしょうか。Flashは使われておらず、JavaScriptで動きが表現されています。さすが美容室さんのサイト!って思うぐらいのオシャレなサイトで、色使いや使われている写真が可愛い&キレイですね。

サイト自体、MORE、TETE、Bridalと3つ大きなテーマで分かれて紹介されています。MOREのトップページは、こんな↑感じです。どのテーマもレイアウトは同じですが、使われている写真や、メインカラーが違うので、雰囲気がガラッと変わります。メニューが左にあって、使いやすい、見やすいレイアウトになっています。

こちら↑は、TETEの上通店を紹介するページです。1枚上の画像とは雰囲気がガラッと変わりますよね。各店舗を紹介するページには、営業時間や料金表の他にも、そこで働いているスタッフの紹介があります。各スタッフの簡単なコメントはもりろん、お休みの日まで書かれているので、担当のスタッフの方がいる日などを狙って美容院に訪れることができますね。更新するのは大変かもしれませんが・・・、うん、便利な情報ですね。

制作実績というのでしょうか?ここのサロンに来たらこんな感じになりますよ~、っていう写真が紹介されています。

これらの他にも各店舗で書かれているブログなどのコンテンツもあります。このサロンで働く全スタッフが、ウェブでの集客がどれだけ大切かを理解してくれて初めて成り立つようなサイトではないでしょうか。ウェブ制作者とクライアント様だけではなく、それを使ってくれるユーザーや運営者(ここではサロンスタッフ)のことも深く考えて作る必要がありますね。勉強になります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です