チルミルハウス

育児をもっとハッピーにするスペシャルサイトの「チルミルハウス」のサイト。会員でなくても役立つ情報がいっぱい!となっていますが、会員登録しないと閲覧できないコンテンツが半分以上なので、気に入った方は無料会員になって、うれしい&トクするコンテンツを楽しんでみても良いんではないでしょうか。

お子さんが生まれて優しいお母さんの気持ちをデザインしてみたら、こんな感じかなぁ?というような優しいテイストのサイトデザインになっています。背景のテクスチャの雰囲気なんかも優しい印象を与えてくれますね。

みんなのレビューってことで、こんな↑感じで商品のレビューを閲覧することができます。このレビューの雰囲気も単に情報が掲載されているだけではなく、雲のにぷかぷか浮かんだ感じが優しいですね~。個別のレビューを閲覧することができますが、商品ごとのレビューを一挙に閲覧することもできます。あと、フッター部分の町を歩く家族のイラスト、良いですね~♪

アンケートなんかも、こんな↑感じで閲覧することができます。アンケートは全部フラッシュで制作されています。所々で使われているフラッシュコンテンツ。動きがあって見てるだけで楽しくなります。アイキャッチやユーザーを飽きさせないために用いるのに最適ですね。

サイトデザインの雰囲気がとても素敵なサイト。優しい印象を与えるサイトデザインを制作する場合、薄い色をたくさん使ってしまい、ぼんやりとした印象になってしまいますが、このサイトは、その優しい印象は大切にしつつも、キレイに作られていますね。色々と勉強させていただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です