LIBERTY OF LONDON FOR AIGLE

可愛くておしゃれな長靴のブランドとして認知度の高まったAIGLE(エーグル)のサイト。AIGLE(エーグル)は150年の歴史を持つフランスのアウトドアブランドとフラワープリントで有名な英国「リバティ社」とコラボレーションが実現しました。オリジナルプリントによるラバーブーツとパーカやスカートなどのウェア商品を販売&紹介しているサイトです。

たくさんの色が使われていて、とても賑やかなサイトデザインになっていますね。AIGLE(エーグル)が好きな女性に評価の高そうなデザインになっていると思います。ターゲットユーザーに合わせた親和性の高いサイトデザインとして、かなり品質の高いものになっているのではないでしょうか。

また、様々な大きさでパズルのように組み合わされたグリッドデザインも見やすくて良いですよね。サイトボリューム的には多くはないのですが、その多くないボリューム感を感じさせないカッコいいサイトに仕上がっています。

AIGLE(エーグル)とリバティ社のコラボで生まれたこのブランドのメッセージが、こんな↑感じで紹介されています。次階層に移動しても、トップページのグリッド感を大切にしているデザイン性の高さが伺えます。メインカラーとして紫色が使われていますが、文字も見やすくユーザビリティーが高いので素敵ですね。

取り扱い商品の詳細は、こんな↑感じで紹介されています。ここからオンラインショップサイトへも移動できるので、気に入ったらそのまま購入することもできます。写真掲載数は少ないのですが、商品自体がシンプルなものなので、これだけの点数でも問題ないと思います。

ギャラリーも充実していて、こんな↑感じで閲覧することができます。人と一緒に写っている商品の写真があると、商品自体のサイズ感もわかりやすいので、良いですよね。

サイトボリュームは多くないけど、コンテンツ内容が充実したサイトをユーザーに提供したい場合、ぜひ参考にして欲しいサイトです。トップページのサイズの違うグリッド表示もぜひ参考にさせてもらいたいデザインですね。勉強になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です