ミエルクリシュナ(miel crishunant)

ミエルクリシュナのオフィシャルサイトで、自然体で可愛いパリジェンヌの気取らないスタイルをお手本に、上品なフレンチカジュアルを表現し、ポジティブで常におしゃれに敏感なガールズたちへ自分だけのおしゃれが見つかるトレンドリアルクローズを発信しているそうです。

久しぶりにターゲットユーザーをガッチリと絞ったおしゃれなサイトデザインにあったようなこのサイト。淡い雰囲気のサイトデザインに、掲載されている写真もそれに合わせた感じのアンティーク調。雰囲気がバッチリと出ています。取り扱っている商品もフレンチカジュアルということで、フレンチな雰囲気が随所にちりばめられています。

最新情報を紹介するページはもちろんですが、コンセプトを紹介するページも、こんな↑感じでおしゃれに出来上がっています。写真メインで使用されるページ以外、このような2カラムの構成になっていて、とても読みやすくて良いんじゃないでしょうか。とてもシンプルなユーザーフローになっていると思います。テキスト自体にも気を使われているようで、コンセプトページでは、イメージテキストが使用されています。これによって、よりデザイン性が高まって見えます。SEO的にはあまり良しとはしませんが、imgのaltタグに正しく記載されているので、問題はないですね。

商品を紹介するページもあるんですが、今回はこちら↑。コーディネイトのページ。miel crishunantのアイテムでコーディネイトされた着こなしが、こんなにたくさん紹介されています。お気に入りのコーディネイトが見つかったら、その写真をクリックして詳細を見ることができます。

コーディネイトの詳細ページは、こんな↑感じ。オンラインショップもあるので、それぞれ気に入った商品がアイテムごとに購入することができます。これも便利な機能ですよね。

これだけターゲットユーザーをガッチリと意識して作られたサイトもなかなか見かけませんが、とてもキレイに作られていて、ユーザーのことを意識したサイト制作として、ぜひ見本にしたいサイトですね。コーディネイトのページで一つずつアイテムが購入できるのは良いのですが、全部一度に購入できるようなボタンがあると、結構面白いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です