Xi(クロッシィ)

ドコモのLTEサービス「Xi(クロッシィ)」を紹介する特設サイト。ドコモのサイトだけあって、とても洗練されたスタイリッシュなサイトデザインになっています。たくさんの色を使われてないので、目がガチャガチャしなくて良いですね~。

グレーと赤紫色でデザインされたサイト。見た目にもキレイでシンプルです。ただそれでは終わらないのがドコモ。ムービーの下に表示されているグリッド状態の写真群が、下からスライドしながら表示されます。また、左のメインメニューをクリックすると、それに関するグリッドが並べ替えられます。普段は日にち順に並んでいますが、メニューをクリックすることによって、動くグリッドの動きがスムーズで気持ち良いです。

Xiの特徴について紹介されているのが、こんな↑ページです。この何とも言えないスペースの使い方がデザイン性の高さをうかがわせますね。デザインをしっかり勉強した人じゃないと、こんなデザインを作ることはできないのではないでしょうか。

商品は、こんな↑感じで紹介されています。

ほとんどのメニューが、クリック後に別ウィンドウが表示されてドコモのメインサイトへ移動します。特設サイトとしての役目は果たして、新しい商品やサービスを紹介していますが、ドコモのサイト制作のクオリティーの高さ、ウェブへの力の入れようもわかる良いサイトですね。

このカッコいいサイトデザイン、個人的にとても好きなので参考にさせていただきたいですが、なかなか難しいデザインなので・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です