みんなのビジネスオンライン

みんなのビジネスオンラインは中小企業、個人事業主様を対象とした無料ウェブサイト構築サービスサイト。オンラインでサイトが作れてしまうそうです。この「みんなのビジネスオンライン」、略して「みんビズ」とはなにか?「みんビズ」の心得、「みんビズ」で作られたサイトの制作事例、ヘルプ&サポートなどを掲載しています。

個人的な意見なんですが、明度の高い赤色をメインカラーとして使ってデザインするのが、かなり苦手です。でも、このサイトは、シンプルだけど味のあるカッコいいサイトになってますよね。白色とグレー、赤色の部分のバランスが良いからなんでしょうか。

デザインだけではなく、JavaScriptなどの動きや、最新のテクニックがいたるところにちりばめられています。目が離せないサイトです!

サービスについては、こんな↑感じに紹介されています。動画もあって、とってもわかりやすく作られています。また、このページの色のバランスも良いですよね~。どことなく壁に描かれた落書きのような雰囲気もありますが、色のバランスが良いので、とてもモダンな感じがします。

心得ということで、こんな↑感じのページが作られています。ここで注目したいのがパワーポイントで作られたような資料が閲覧できて、それがとても見やすいこと。Google docsの機能を使って紹介されています。拡大して閲覧することもできるので、本当に便利ですね。このような資料の提供がどんどん広まっていくのではないでしょうか。

このサービスを利用して制作されたサイトの事例がこんな↑感じで紹介されています。

オンラインでサイトが出来上がるということで、オンライン申し込みはこんな↑です。

これだけオンランで完結してしまうサイト制作サービス、他にないんじゃないでしょうか。サービス内容にもとても興味があるんですが、サイトのデザイン性やコンテンツの組み込まれ方にとても興味があります。目が離せない素敵なサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です