スマートデザインアソシエーション

このスマートデザインアソシエーション(SDA)さんは下北沢にオフィスを構えるWEB制作会社で、WEBに関わる全てのサービス、コミュニケーションをデザインしてくれます。各専門分野のクリエイターとのパートナーシップを大切にしたアソシエーション型組織として、お客様のビジネスを成功に導いてくれるそうです。大好きな下北沢の街にも、こんな素敵なウェブ制作会社があったんですね。

サイトデザインは雰囲気ある感じになってますね。ページを閲覧していくと、かなりのボリュームがあることがわかります。でも、そのボリューム感をわかりやすいページフローで見せてくれています。ページ上部にあるメインメニューをクリックすることで、それぞれのインデックスページに移動し、そこから詳細ページへ移動するフロー。わかりやすくて、ボリューム感もあって良いですね。

スマートデザインアソシエーション(SDA)さんの考え方が、こんな↑感じで紹介されています。4コマ漫画のように、考え方や制作の流れをわかりやすく絵コンテも交えて紹介してくれています。イラストも可愛くて素敵ですが、所々にちらばっているスタッフの写真が親近感を与えてくれます。

提供しているサービス概要は、こんな↑感じでユニバーサルデザインを含めて紹介してくれています。こちらはインデックスにあたるページで、こちらから興味のあるものをクリックすると詳細を閲覧することができます。一つ一つのアイコンがとても丁寧に作られていて、見ていて飽きないですね。

スタッフの紹介は、こんな↑感じ。こちらは詳細ページになっていますが、インデックスページではスタッフのシャドウがカタログのように並べられています。詳細ページには関わった仕事や関わったことのあるスタッフのコメントが掲載されていて、ビジネスライクにそのスタッフのことを知ることができます。こんなスタッフ紹介も面白くて良いですね。

制作実績は、こんな↑感じで紹介してます。もちろん、各制作実績をクリックすると、より詳細な情報が掲載されたページに移動します。

よくこれだけボリュームのあるコンテンツを整理整頓し、見やすくサイトを構成されたと思います。すごいですね。さらに、それぞれのコンテンツを横にリンクをつなげることによって、より詳細な情報をユーザーに提供してくれています。縦軸だけのサイト構成だけではなく、横軸でのサイト構成が素敵ですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です