宮殿タレシリーズ KYUDENTARE

日本食研がお届けする宮殿プレミアムという名のこだわり素材の極めダレを紹介するサイト。全フラッシュで制作されたサイトで、タレを紹介するサイトとは思えないぐらいのカッコ良さとインパクトの強さが印象深いサイトです。商品を紹介するサイトはいくつかありますが、イメージキャラクターを制作するなど、これだけこだわって商品を紹介するサイトはなかなか見つからないでしょう。日本食品さんのこの商品に対する自信が溢れ出ていますね。

この宮殿プレミアムのタレの紹介は、こんな↑感じでされています。やっぱり目立つのはキャラクターですね。宮殿らしい金色やページ下に表示されている食材の写真が、黒背景にとても際立っています。よく見ると、黒背景に宮殿の写真が使われていて、細かいところまでデザインされています。フラッシュで作られたサイトならではですが、静止画で情報を紹介するのではなく、たまにキャラクターが光ったりします。見ていて楽しいサイトですね。

各商品の詳細は、こんな↑感じ。若干テキストがぼやけて見えてしまうのが残念ですが、どのページもローディング時間がほとんどなくスムーズに表示されています。これだけ詳細が記載されていると、一度購入して試してみたくなりますね。

主に4つの種類のタレを紹介しているサイトなんですが、単純に紹介してしまうと、かなりボリュームも少なく、平べったい感じのサイトになってしまいますが、これだけ面白い感じで作れるのはすごいと思います。また、商品を使ったレシピもこんな↑感じで紹介されています。思わず試してみたくなるようなレシピです。

そしてこの商品のために作られたキャラクターを紹介するページがこれ↑。キャラクターの情報が、そのまま商品の情報にリンクするような感じで考えられていて、PRに効果的に働いています。

単純なサイト構成を、これだけコンテンツをたくさん作って紹介すると、結構ユーザーフローがゴチャゴチャしがちですが、ページ下部に表示されているメインメニューがわかりやすくて、見やすくて、どのメニューをクリックしてもユーザーが想像した通りのページに移動します。良い意味で裏切られないサイト構成になっています。

キャラクターの制作って、かなり大変ですよね。色々な動きをデザインする必要があったり、プロフィールを考えたり・・・。これだけ商品にマッチングするようなキャラクターの制作と、コンテンツの展開方法。たくさん学ばせてもらいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です