DESIGN SELECT

カッコいいノベルティグッズのセレクトショップの「デザインセレクト」さんのサイト。エコノベルティ、エコバッグ、タンブラー、風呂敷、マイ箸など、おしゃれなノベルティグッズだけをセレクトして紹介されています。

このシンプルなデザイン。余計なものがなく、見やすくてとても良い感じではないでしょうか?久しぶりに基本に戻ったような、シンプルなサイトを見ることが出来た気がします。取り扱っている商品もセレクトされたものだけが紹介されていて、どれも素敵でカッコイイものばかりです。仕事柄、ノベルティのデザインなども行いますが、これだけ良い商品を取り扱っていると、デザインがどんどん湧いてくる感じがします。

色々とウェブデザイナーの方と相談されてサイトを制作されたと思いますが、若干コンテンツの中身が薄いような気がします。グローバルメニューもページ上部とページ左部にあって、重複しているメニューが多く見られます。今後、「どうしてこんなノベルティ商品をセレクトしたのか?」など、独自コンテンツも作られていくのでしょうか?センスの伺える商品セレクトなので、そこらもユーザーとして知りたい気がします。

商品の一覧は、こんな↑感じで紹介されています。写真もキレイで見やすく、良い感じに商品が並べられていると思います。商品情報の部分に「sale」や「eco」などのアイコンがあります。「sale」の意味はわかるのですが、「eco」のアイコンをどのように捕らえて良いのかわからないので、そこらの情報もあると良いですね。

商品の詳細は、こんな↑感じで紹介されています。こちらもシンプルです。なかなか難しいかもしれませんが、実際にこの商品を使ってノベルティを作られたサンプルなども見れると良いですね。ノベルティを作る際には、その責任者に「この商品を使って作りたいと思います。」などの報告をしなくてはいけないので、この作業の中で、この詳細ページを見せれば簡単に作業が進む・・・など、そこらのことも考えられた情報も掲載してもらえると嬉しいですね。

かなりSEOを意識して作られた感じのサイト構築な気がします。もう少しSEOを意識するのであれば、全ページ統一のmetaを使用するのではなく、各ページ用にmeta情報を用意してあげると良いかもしれません。ブログなどもやられているようなので、その商品に感するブログの記事のURLなどを掲載するなどしても良いかもしれませんね。

これからどんな風にサイトが出来上がっていくのか、楽しみなサイトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です