PAL CLOSET(パル クローゼット)

株式会社パルが運営する直営オンラインショッピングサイトのPAL CLOSET。Ciaopanic(チャオパニック)、mystic(ミスティック)など人気ブランドの多彩なアイテムを紹介しています。

ファッションを中心としたショッピングサイトです。ファッション系サイトだと、掲載されている写真が色味が多く、サイト全体の色味を決定することがとても重要だと思います。商品の写真を邪魔するような色味を使うのも問題ですし。このサイトでは、緑系のグレーをメインカラーとして使用しています。その感じが大人な感じを印象づけてくれていますね。

新しく入荷された商品は、こんな↑感じで紹介されています。比較的商品画像を大きく使っていて、興味のある商品を見つけるのが容易くなっています。アイコンで再入荷や新入荷が一目でわかるのも良いですね。再入荷の場合は、人気がある商品と理解することができるので、ユーザーの購買意欲も高まるのではないでしょうか?

商品の詳細は、こんな↑感じ。掲載されている写真点数の多さに驚きです。また、一枚一枚の写真のクオリティーも高いので、ファッション系サイトとしては評価が高いと思います。同じページに、コーディネイトに合わせるおすすめ商品や、おすすめの商品なども一緒に掲載されているのも良いですね。

また、商品を探すとき、キーワードで探すことはもちろんですが、こんな↑感じでカテゴリーでも探しやすくなっています。ここで使用されている手書き風のシンプルなアイコンが良い味を出しています。

こんな↑感じでブランド別でも商品を探すことができます。単純にブランドロゴを並べるのではなく、このページのように、ブランドロゴと簡単な概要、いくつかの代表商品写真があると、どんな雰囲気のブランドか一目瞭然なんで便利ですよね。

また面白いコンテンツとして、こんな↑感じでコーディネイト別での商品検索をすることもできます。自社で商品の在庫を抱えて、丁寧に一枚一枚写真を撮影しているからこそできるコンテンツですね。結構な時間がかかっていると思います。また、サイトを運営している方のファッションセンスなどもキラリとひかるコンテンツになっているので、そのセンスとマッチングするユーザーなら、このサイトのファンになるのは間違いないですね。

オンラインショッピングサイトとして、特に変わった動きなどはありませんが、基本を守りつつ、コンテンツを充実させることでユーザビリティを高める施策を行っているところが素晴らしいと思います。

こんなユーザーのことを第一に考えているサイトを作っていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です