田舎暮らし・移住・定住物件を探すならSUUMO(スーモ)

田舎暮らし、移住、定住の住宅総合情報サイト「SUUMO(スーモ)移住・別田舎暮らし」のサイト。田舎のエリア別物件検索、田舎暮らし物件の購入ガイド、購入体験者など情報が満載です。貴方の田舎暮らし、移住・定住ライフ、不動産会社探しをサポートしてくれるそうです。

田舎暮らしをテーマにしたサイトデザイン。カントリー感が感じられる自然なサイトデザインになっていますね。トップページ上部で使用されているフラッシュも、四角で区切られたものではなく、手描き感が良い感じです。たまに飛んでくる鳥たちも良いですね。使われている写真も田舎な雰囲気が出る加工がされています。

日本地図をクリックしたあとに表示される各物件一覧は、こんな↑感じ。全体的に茶色をベースカラーでしようされていて、テキストも茶色系を使われていますが、見にくくなく、読みやすいフォントのサイズにもなっています。茶色以外にも、緑色やオレンジ色が使用されていますが、それらの色も明度が低いカラーが使用されていて、全体のイメージに馴染んでいます。カッコイイですね。

物件詳細は、こんな↑感じ。写真も大きく、掲載点数も十分ではないでしょうか。全体的に隙間が多いようにも見えますが、その隙間が良い感じに使われているので、情報がたくさん掲載されていても、見やすくなっています。

こんなコンテンツの中身とサイトデザインがマッチングしたサイトは、あまりデザインに凝ってしまうとユーザビリティーが下がってしまい、見難く、使いにくいサイトになってしまいがちですが、このサイトはちょうど良い感じにバランスが保たれていますね。

こんな素敵で、印象的なサイトを作り続けていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です